2012年5月17日木曜日

懐かしの・・






今日は仕事が休みで、朝から新規プロジェクトに取りかかろうと、机の前に座るのだけど、アイデアが煮詰まって、一向に進まない。



そこで、気分転換を兼ねて、懐かしの場所を訪れて来ました。





訪れたのはここ。





さぁ、果たして私はどこに行ったでしょう?

一発で当てた人には5ペソ進呈!(但し、自己回収制にてお願いします。)






え?上の写真だけでは難しい?

それでは、正面から見てみましょう。












これでどうでしょう?

「21年の実績を誇る」、と2行目に書かれてあります。
















えっ?これでもわからない?!

皆さん、鈍いですねぇ〜。


じゃぁ、仕方ない。少し離れたところから見てみましょうか。




さぁ、これでもうお分かりですね!








え、まさかって?

そうですよ、そのまさかです。






















正真正銘の自動車学校です!











いや、何を隠そう、私も最初に電話帳で見つけて、タクシーで乗り付けた時には、驚いたんですけどね。



だって、普通、自動車学校って、もっと敷地が広くて、立派じゃありません?




 








しかし、ここで簡単に諦めてはいけません。

なんたってこの学校の魅力は、その価格にあります。


12回コースで、お値段はたったの1200ペソ(7200円)!

一回についてたったの120ペソですよ!

どうですか?何十万も払って、免許を取る事が、急に馬鹿馬鹿しく思えてきませんか!?








ちなみに、この教習所のシステムを、ざっとご説明させて頂きますと・・



初回       :座学(ミニカーによる親切なレクチャー付き)


2回目〜6回目  :郊外のオフロード(別名:マングローブ林)にて実地練習


7回目〜10回目 :郊外路上にて実地練習


11回目〜12回目:市内路上にて実地練習→卒業





というスピードシステムを取っております。


しかもクラスは、ユーモア溢れるメキシコ人が同乗し、和気あいあいと楽しく行われます。


最初に路上に出た時、これはビジネスチャンスに繋がるに間違いなし!と、担当インストラクターと多いに盛り上がり、ビジネスサイトを立ち上げよう、というところまで行ったまでは良かったのですが・・



2回目:車の故障でキャンセル


4回目:灼熱のマングローブ林の中で、車が故障して立ち往生。途中でイントラを残して    バスで帰宅。


6回目:イントラが途中で休憩を申し出、お菓子を食べながら、新聞を読み出したのに切     れ、学校に苦情を入れたところ、担当者変更となる


9回目:人気のない路上でいきなり車がパンク。クレジットが電話に入ってないという新     イントラに代わり、21年の実績を持つ、学校長とやらにに電話を入れたとこ      ろ、しばらく経って迎えに来た彼と仲間の手には、なんとビール瓶が!
学校長としては如何なものかと、奥さんに告げ口したところ、夫婦喧嘩となる。


11回目:インストラクター、突然消失



12回目:自然消滅






とまぁ、紆余曲折ございましたが、晴れて、無事に(自動)卒業したのでした!

(結局その後、業を煮やした相棒により、補講を受ける羽目となったが、これが虐めとしか思えず、最悪であった。)




※※※





思い起こせば、あれから1年半。

今では、すっかり運転にも慣れ、スイスイと、一人どこにでも移動でいるようになったのは、やはり、この学校のお陰としか言いようがありません。


もちろん、無事故無違反で、先方過失によりぶつけられたのは、現在までにたったの3回!

これは、メキシコでは驚異的な記録です。





・・ということで、まだ、免許をお持ちでないそこのあなた。

お子様に免許を取らせてあげたいけれど、先立つものがない、とお悩みのあなた。


どうぞお気軽に、キョウコ・エスクエラ・デ・マネハル・メヒコまで、お問い合わせ下さい!






こんな可愛いマスコットが、あなたをお待ちしてまーす!









1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除