2011年5月23日月曜日

身の振り方

今後の身の振り方を考えています。

このまま、地元に残って片親と一緒に過ごすのがいいのか。
それともメキシコに戻って、私は自分の人生を生きるのがいいのか。
はたまたその真ん中を取って、出来る限り行き来するのがいいのか。

理想どおりに行けば問題ないのでしょうが、そうもいかないのがつらいところです。

世の中の先輩たちは、大変だったなぁ、と今更ながらに実感する今日この頃。

けれど、当の本人(親父)にしてみたらどうなんでしょうね?

彼自身は、私とは一緒に住みたくないと言っていて、それは強ち嘘ではないと睨んでます。

が、遠くに子供が住んでいるっていうのも、なんとなく心細いでしょうねぇ。

ダブル生活が送れたら、どんなにか良いだろうに!

母の49日まで、色々と考えてみようと思ってます。



.

2 件のコメント:

  1. 海外で生活をする者にとっては最大の問題ですよね。
    アドバイスさえできないのが残念です。
    本当に私達はどうしたらいいんでしょう、、、。

    返信削除
  2. mama taponeさん:

    私自身、今回のことは初めての経験なので、色んな人の意見を聞かせてもらってます。

    そして、意見を貰う度にありがたいなぁとも思います。だって、そんなに親身になって、人に悩みを聞いて貰うって普段、生活してるとないじゃないですか!

    どのアドバイスにも真実味があり、どれも間違いではないように感じます。そして、最後の選択は自分自身の中にあるということも・・・。

    何はともあれ、時間を置いて、ゆっくり決めていくことが出来る状況にいられることは、幸せですよね。そして、気持ちを共有してくれる友人が身の回りにいてくれるということも。:)

    返信削除