2010年11月22日月曜日

今朝の一曲 Vol.4

                                          Casa Violeta (Tulum)




今週末、ここカンクンから南に1時間、Playa del carmenという町で、ジャズフェスティバルが
行われ、お友達と出掛けることになっています。

これはその中でも、一番楽しみにしているアーティスト。
ジャズピアノって実はとても好き。
http://www.youtube.com/watch?v=qmbbH-rxjNc&feature=related

ところでこの、Riviera Maya Jazz Festival、毎年ビーチで行われ、入場無料です。
去年は、なんと、あのHerbie Hancokも出演して、その生ライブを聴く事が出来ました。

このアーティスト、日本だったらブルーノートで大枚はたいても、入れなかったりしますよね?
それをビーチ沿いの、肉眼で見える距離で、お酒など飲みながら聴く、その感動といったらもう・・!

メキシコに住んでいると、たまにこういうサプライズがあったりします。

もしお近くにいらっしゃる方がいたら、是非聴きにきて下さいね。
カンクン往き最終バスは23時59分です。

http://www.rivieramayajazzfestival.com/2010/




.

2 件のコメント:

  1. Jazzもいいけど、きっとラテン音楽のフェスティバルもたくさん開催されているんだろうなぁ、、。住んでいるタヒチの音楽もいいけど、やっぱり私の心と体に火をつけるのはラテン音楽!あーうらやましい環境だ!

    返信削除
  2. あはは。mama taponeさん、私ね、ラテン音楽とかラテンのダンスってまるっきり興味ないのよ。がっくりでしょう〜?
    私達、入れ替わった方が良かったりして。(笑)

    返信削除