2010年11月29日月曜日

嫌がらせ


                                           Julio (Valla de bravo)





久々にカラッと晴れたので、自転車で近くのスーパーまで買い物に行った。

普段は湿気が高かったり、日差しが強かったりして、なかなかその機会もないけれど、今日は特別。

空は高いし、風も涼しくて、気持ちがいいなぁ〜!

ところが所用を済ませ、サドルに買い物袋をぶら下げて、よろよろと大通りを漕いでいると、凄いスピードで通り過ぎようとする車の窓から、30代くらいの男が、いきなりこちらに向かって ”ウワァ〜ァアアッッ〜!!”と、鼓膜が破れんばかりに叫ぶではないか。

驚きで、自転車から飛び上がりそうになってしまった。

車の持ち主は、大きく車体をよろめかせた私を見て、助手席の男と共にゲラゲラ笑って通り過ぎる。

な〜んという低俗な嫌がらせ!!

しかし、あまりのくだらなさに、怒りを通り越して、こちらもガハハとでかい声で笑ってしまったよ。

さすがは南国。

同じ嫌がらせでも、青い空の下で生まれた発想は、北半球のそれとは随分違う。
なんというか、カラッとしてて、憎めない部分もあるな〜。

あ、だからと言って、もちろん彼らを許した訳ではないけどね。
今度、同じ車に出会ったら、こっちもさっと窓を開け、こういってやろうじゃないか。



”アチョ〜ォッッ!!!”

(ブルースリーの物真似付きでね。)






.

0 件のコメント:

コメントを投稿